« June 2013 | Main | January 2014 »

September 2013

あまちゃん

Amachan_cd_2

久しぶりの投稿です。
4月から放送されているNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」ですが、いよいよあと数時間後に最終回を迎えます。
放送終了後に予想される喪失感、脱力感を称して「アマロス症候群」なんて言葉が生まれている程、注目されたこのドラマですが、自分もまた魅了された視聴者の一人。
放送開始直前、運転中に偶然聞いたFMラジオで撮影の様子を聞いて興味が湧いたのが見始めた切っ掛けでした。以来生まれて初めて朝ドラを半年間1話も欠かさず視る(録画も含む)という自分的には前代未聞の偉業(笑)を成し遂げる端緒となったのでした。
大きな嘘と繊細なリアルが共存し、微妙なさじ加減で互いを高め合う奇跡の脚本。
クドカンの人間観察の目の確かさ、それらを笑いに転嫁する能力にはもう脱帽するしかありません。
何はともあれ最終回、TVの前に正座でもして視ましょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2013 | Main | January 2014 »