« October 2010 | Main | March 2011 »

January 2011

梅の花咲く

本日は七草、2011年の正月気分もそろそろ終わりなのですが
仕事などで年明け初めてお会いする方達とは新年のご挨拶からスタート、
その意味ではまだまだ正月気分です。

抜けるような青空に刺すような北風が吹きぬける。
雪国とは別の意味で関東ならではの厳しい寒さが続いています。
通勤で通る近くの団地の植え込みで紅梅が満開となっていました。
なにかここだけ春を先取りしているような絵面ですが
ものすごく寒いです。

でも梅って2月に咲くんじゃなかったっけ?

Apricot_jan072011_01

Apricot_jan072011_04


| | Comments (0) | TrackBack (0)

あけましておめでとうございます

今回の年越しは例年より遅い仕事納めだったので初日の出見物も深夜の神社参りも無し。
あけて元旦は地元の神社巡りとTVで実業団駅伝中継やお笑い番組などを見て過ごす。
そういえば長寿番組だった芸能人隠し芸大会、今年は無いのですね。
一昨年は沿道で応援した箱根駅伝も今年はひたすらTV観戦でした。

今年はこちらのブログも
もう少し更新頻度を上げていきたいと思っています
ご覧頂いている方、通りすがりの方々にもご挨拶

今年も宜しくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | March 2011 »