« 谷川真理ハーフマラソン | Main | 最近の話題その1:深谷マラソン大会など »

説明責任、他最近の話題

民主党小沢幹事長の4億円問題でマスコミは大騒ぎですが
私の周りではあまり話題にしている人はいませんね。
庶民にとっては政治家のお金の出所問題よりも生活の安定が第一でしょう。
ただ鳩山内閣の支持率が下がっているのは気になる。
国政の最高責任者が、良く解らない理由でくるくると変わって貰っては困るのだ
国会で野党に追求されてまさしく鳩が豆テッポウ食らった顔でオドオドしているようでは情けない
「悔しかったらアンタも親から2億円貰ってみ?」ぐらい開き直ってみては?

まあそれは冗談として

この件に関して思うのは、国民の代表として国会に送られた小沢氏が、然るべき時を見計らって国民に説明責任を果たすのは当然として。
一方の東京地検特捜部にも税金で食わせてもらっている官僚である以上、経緯を国民に説明する義務が有ると思うのだが如何か?。
現職の国会議員を本会議前日に逮捕した理由は何か?
何故一部のマスコミは時を経ず逐一報道が可能なのか?
等々政治には素人の自分でさえ感じる疑問は多い。

話題のアバターを観て来ました。
キャメロン監督といえば「タイタニック」でしょうが
私的にはタルコフスキー監督の「惑星ソラリス」のリメイクである
「ソラリス」のプロデューサーとしての印象も強いです。
それにしても映像の革新には驚くべき物が有ります
80年代SFブームの洗礼を受けた身としては
かつて脳内でイメージするしかなかった映像がスクリーンに乗っかっているだけでも感謝です。
奥行きが有るものの少々画面が暗くなる3Dで見るか、色彩鮮やかな2Dで見るかは難しいところですが
映像の完成度は極めて高いので一度見ておいて損は無いと思います。

|

« 谷川真理ハーフマラソン | Main | 最近の話題その1:深谷マラソン大会など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/47344025

Listed below are links to weblogs that reference 説明責任、他最近の話題:

« 谷川真理ハーフマラソン | Main | 最近の話題その1:深谷マラソン大会など »