« February 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

GWは雨の至仏山

GWからもう日数が経ってしまいましたが
生憎の雨に祟られた尾瀬至仏山のBCスキーの記事をこちらでアップしています。

050609_oze_02s_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛し合ってるか〜イ

前回の日記の日付は首都圏に雪が降った2月末。更新をサボっているうちに既に初夏です。
否、特にサボっていた訳ではないんですが。。。

元RCサクセションのボーカル、忌野清志郎さんが亡くなったそうだ。
一度は癌を克服して復帰を果たしたというのに、やはり病魔には勝てなかったのか・・・
先月の清水由貴子さんの自殺のニュースも理由が理由だけに衝撃的で随分と考えさせられるものだったが、音楽界にとどまらず、社会に一石を投じ続けたこの人の訃報もやはり衝撃だ。
生放送で放送禁止歌を歌って物議をかもしたり、自転車で日本一周をしたりと、常に権威や体制をおちゃらかす反骨精神全開で話題に事欠かない人だったわけですが、過激な人生を歩んだ人は死に方まで過激だったかどうかは定かでない。それでも亡くなったのが憲法記念日の前日だったというのも何かの因縁 だろうか?
自分的には2005年公開の映画「サヨナラCOLOR」に竹中直人、原田知世の同級生(!)役で出演している姿がこの人を見た最後となった。
御冥福をお祈りします

それにしても反体制、反骨精神むき出しのカッコいい人がどんどん少なくなっていく昨今。残念なことです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2009 | Main | June 2009 »