« 箱根駅伝沿道応援、牛天神 | Main | 東京雪 »

カップヌードルライトを食す

Cupnoodle_lighit090109


仕事帰りに駅前のコンビ二に寄ってみると昨年末から気になっていた新製品、カップヌードルライトが発売されていた。
最新の製法で味はそのまま、カロリー半分を実現した食品会社の自信作らしい。
早速買って食べてみた。

パッケージは少し小さめ、グラフィックは僅かにすっきりとした感じでそれとなく美容と健康をアピールしている。「ちょっと小腹が空いた」「飯は食ったが寝る前にもう一品」、だからこそカロリーが気になる。こんな場合は少し小さいかな?と感じさせる位のほうが有利なのだろう。一見判りにくいがカップ自体も紙製となっているようだ。
で、肝心の味のほうは・・・
普通のカップヌードルと何ら変わらない、というよりむしろこちらのほうがさっぱりしていて旨いと思う。乾麺を加工する際に油の使用量を減らすという手法に加えて、麺自体を小麦粉で食物繊維を挟み込む三層構造!にしたそうだ。
そんな技を駆使しているとは聞かなければ全く気がつかない。
大したものだ。

この技術力と発想力を持ってすれば世界同時不況も乗り切れる!。
かな?

|

« 箱根駅伝沿道応援、牛天神 | Main | 東京雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/43727023

Listed below are links to weblogs that reference カップヌードルライトを食す:

« 箱根駅伝沿道応援、牛天神 | Main | 東京雪 »