« 貧民の帝都 | Main | 田母神論文問題 »

江戸川堤を走る

市川リバーサイドマラソンを走ってきました。
この大会、以前は行徳橋から江戸川の堤防を北上し、寅さんでお馴染みの柴又辺りで折り返す15キロという微妙な距離の大会でしたが、久しぶりに参加してみると10キロに短縮されていました。このくらいの距離だと殆ど緊張する事無くスタートラインに立つ事が出来ます。

スタート30分前に会場に到着。着替えを済ませ荷物を預けてスタート位置へと移動するが何となく足裏の感じがおかしい・・・?
そういえば前回履いた後、インソールを外したままだった事を思い出した。履いて来た普段履きのスニーカーはバックに入れて預けてしまったし、スタート時間は間近だし、
こんな些細な事でも、スタート前だと焦ってしまうものだが、実際走り出してしまえば案外気にならないものでした。
それにしても相変わらずタイムは悪くなる一方だ。
まあ最近は普段殆ど走っていないので当然といえば当然なんだけど。

|

« 貧民の帝都 | Main | 田母神論文問題 »

「ランニング」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/42844834

Listed below are links to weblogs that reference 江戸川堤を走る:

« 貧民の帝都 | Main | 田母神論文問題 »