« 調子の出ない三連休 | Main | 激流中国 »

立春、春の雪

本日は立春。
節分の日の昨日は、千葉市内でも本格的な降雪となりました。
とは言えこの季節ならではの重〜い湿雪で、積雪3〜5cmといった所。たっぷりと水分を含んだ雪で降り始めからもう街中ぐちょぐちょに。。
案の定というか交通ダイヤは乱れ、青梅マラソンも中止になったとか。
参加予定だった方々には残念な事でしたが、まあこの寒さではちょっと・・・
こんな日は「家の中で雪見酒でもやったほうが良い」なんて風流を気取る人も多いかもしれない。
私はといえば南関東ではめったに降らない雪、しかも積もるとなればじっとしてはいられず、用事のついでにデジカメ片手に街中を散歩です。(でもこのべた雪景色じゃあ絵になる写真は撮れません)


080203

|

« 調子の出ない三連休 | Main | 激流中国 »

「こよみ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/17950635

Listed below are links to weblogs that reference 立春、春の雪:

« 調子の出ない三連休 | Main | 激流中国 »