« 抜書き正月特番2 | Main | 立春、春の雪 »

調子の出ない三連休

昨日は成人の日。土休と合わせ有り難い三連休でしたが、休みに入った途端腹痛と高熱でトイレとお友達状態になりダウン。今年も早速インフルエンザにかかったか〜と覚悟したところ医者の先生曰く感染性腸炎とのこと。せっかくの連休も自宅のベットの上で過ごす羽目となってしまった。2007年は風邪で終わり、2008年は感染性腸炎で始まる。で、もって7日遅れの七草粥ならぬ白粥を食す事になってしまった訳だが、そもそも一体何を喰って感染したのかは謎、油断とは恐ろしい。

此処数年毎年の様に報道されて来た「荒れる成人式」も今年は下火となったのかあまり聞かれなくなったのは何より。一生一度のセレモニーを自らぶちこわした所で面白い事など何も無い、あとあと恥ずかしい思いをひきずるだけだろう。有り余るエネルギーが有るのなら他の所へぶつけて欲しい。

さてついこのあいだのような気がする自分の成人式も、いつのまにか20年をゆうに越える過去の話となってしまった。二十歳になって出来る事のうちタバコは10年前にスッパリ止めたが酒は好き、ちょっと自慢出来るのは二十歳から此の方国政選挙から地方選挙に到るまで一度も選挙を棄権した事が無いという事かな。まあ当たり前と言えば当たり前の話で自慢する事では無いのだが。
過ぎて行った20年はつい昨日の話だがこれから迎える20年は遥かな未来。新成人の皆さんおめでとう。

|

« 抜書き正月特番2 | Main | 立春、春の雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/17699047

Listed below are links to weblogs that reference 調子の出ない三連休:

« 抜書き正月特番2 | Main | 立春、春の雪 »