« GWのすごし方 | Main | なぜこだわる?商業捕鯨 »

黄砂でまったり

五月晴れと言うにはやや暑すぎる日曜日
良く晴れているのだがなんとなく高曇っている感じ。
海岸に出ると黄色いもやが水平線にたれ込めてる。
どうやら黄砂が襲来しているらしい。
空気が澄んでいれば遠く羽田空港を飛び立つ飛行機や海ほたる、丹沢、秩父、富士山の眺めも楽しめる場所だが、本日は対岸どころか空と水平線の境目もはっきりしない。昼寝する人、ジョギングする人、釣りを楽しむ人、何するでもなく景色を眺める人、空にはラジコンのグライダーが数機、海鳥と高さ比べをする様に優雅に舞っている。
黄砂の色そのままに、まったりとした休日風景でした。

070527


|

« GWのすごし方 | Main | なぜこだわる?商業捕鯨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/15227310

Listed below are links to weblogs that reference 黄砂でまったり:

« GWのすごし方 | Main | なぜこだわる?商業捕鯨 »