« 雨水 | Main | 啓蟄 »

インフルエンザにかかる

インフルエンザにかかってしまった。
大流行と騒がれた年でもこれだけは無縁だったのに、この暖冬に何故?と言う感じだが
仕様が無い。
話題のタミフルを処方される。
普通の風邪の場合、解熱剤やら鎮痛剤やら咳止めやらと大量に薬が登場するが
インフルエンザはタミフル3日分だけでやや拍子抜けしてしまう。
いろいろと奇天烈な副作用が報道されているだけに意を決して飲むが、何と言う事もなかった。
若く無いという事か(当然だ)。
以前はインフルエンザにかかったら、一週間は使い物にならない
というのが常識だったように思うのだが、今は僅か一日で重めの風邪程度まで回復するのが凄い。
特効薬と言われているのも宜なるかなといったところ。
それにても我々は幸運にも特効薬を手にする事が出来るが、
世界にはそれが出来ず苦しんでいる人達が居る事だろう。
考えさせられる。

|

« 雨水 | Main | 啓蟄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/14156570

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザにかかる:

« 雨水 | Main | 啓蟄 »