« 東京モーターショウ | Main | 小雪 »

本田美奈子さんの訃報を通じて

歌手の本田美奈子さんが急性骨髄性白血病で亡くなられたとの事、彼女に格別の思い入れが有る訳では無いが、まだ38才。大きな舞台を経験して舞台歌手として飛躍しつつある姿をTV等で目にしていただけに、歌手として人間としてまさにこれから、という若さでの死は残念だ。

彼女の死を聞いて思うのは、以前松原みきさん、中尊寺ゆつこ氏や杉浦日向子氏等の訃報を聞いた時も感じたのだが、やはり病気で人は死んでしまうのか、という事。
TV報道などで良く目にする様に、昨今の医療技術の発展と医療機器の進歩は目ざましいものがあり、早期なら癌でも何でも完治してしまうし、相当進行した病気でもそれなりに治癒してしまうような気がしてしまうものだが、そうでない事も有る!と改めて冷水を浴びせられた思いがする。
いつ何時何が起こるか解らない生身の我々ならば、日々無事に過ごせる事を改めて我が身に感謝すべきなのかもしれない。

|

« 東京モーターショウ | Main | 小雪 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

本田美奈子さんの透明な歌声は好きだったんです!(青春の思い出)
医療の進歩では補えないものがあるんですね。

Posted by: shimo | November 12, 2005 at 09:51 PM

毎度御訪問ありがとうございます。
アイドル時代の彼女は細っこい体で溌剌としているが見た通り線が細いかな、という印象でした。ミュージカル女優となって以後は歌い手として傍目にもびっくりするような成長ぶりで、彼女自身嬉しくて堪らないという風であっただけに、突然の病魔との戦いは辛く悔しいものだったのではないかと想像されます。が、しかし一方では、亡くなった後ではあっても、その成長ぶりを多くの人が見聞きする事が出来たのはせめてもの救いだったのかもしれません。カーテンコールの声に応えて、彼女が観客の前に現れる事はもう無いわけですが。。

Posted by: ヨシヲ | November 23, 2005 at 01:14 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/6938018

Listed below are links to weblogs that reference 本田美奈子さんの訃報を通じて:

« 東京モーターショウ | Main | 小雪 »