« 過ちは繰りかえしませんから | Main | 宇宙戦争 »

立秋

『初めて秋の気立つがゆへなれば也』(暦便覧)

本年は8月7日(日)。夏の暑さが最高潮に達し、秋に向かって行く頃。
行く夏を惜しむ様に、花火大会が各地で行われています。
と言う訳で
残暑お見舞い申し上げます。
一昨日地元で行われた花火大会に出かけてみました。
いつもは遠くから見るだけなのですが。。
頭上高く上がる大玉の、何故か大きな音に癒されます。
過ぎた事、小さな事に思い悩むなドッカ〜ンってね

ああ夏が過ぎて行く。

hanabi0508


|

« 過ちは繰りかえしませんから | Main | 宇宙戦争 »

「こよみ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/5356975

Listed below are links to weblogs that reference 立秋:

« 過ちは繰りかえしませんから | Main | 宇宙戦争 »