« 濃霧 | Main | あぁ憧れのクルージングライフ »

吉野家に車突っ込む

昨日、一日だけの牛丼復活、「米国産」牛肉の在庫一掃セールで賑わった吉野家。大阪府堺市の「第二阪和浜寺店」に自動車が突っ込むという事故が発生したそうだ。

ニュース映像を見た感じでは、車は店のフロントガラスを突き破って店内に突入。その場に居合わせ怪我をした7人の客が軽傷で済んだのは不幸中の幸いだ。
最初聞いた時は米国産牛肉輸入再開に反対する人物によるテロかと思ったがどうやら単にアクセルとブレーキを踏み間違えただけらしい。
多分一刻も早く牛丼を食いたいと焦ったのだろう。

昨日は全国各地の吉野家で行列が出来たらしいが本当だろうか?私には全く理解出来ないよ。そもそも物を食うのに並んで待つというのが嫌いで、評判の店なんて聞いてもよほど興味を引かれない限り滅多に並ぶ事は無いのだが。たかが(本当は私も好物なのだが敢えてこう表現させて頂く。)並盛り290円1杯の為に行列を作るなんて時間の無駄じゃ無いかと私は思うのだが多くの皆さんはそうではないらしい。

近く米国産牛肉の輸入が解禁されるそうだが、そもそも事の発端は日本の農水省によるBSE全頭検査要求をアメリカ側が拒否した為だったと思う。しかしながら解禁すると言っても新たに全頭検査をする事が決まった訳では無く、BSE感染の危険性が少ない若いウシの肉に限って輸入するという妥協案が決まり、しかも枝肉状態での月例の判定基準はアメリカ側の言うなり(一応妥当性の精査はしたそうだが)だそうじゃないですか。吉野家の話に戻れば今回の牛肉は牛丼中止以前のストック分を商社等から仕入れたらしく、そうなればなおさら「BSE感染の心配は無いのか?」と疑問に思うのが普通だと思うのだが。。。
まあ単に私の思い過ごし、考え違いかもしれず吉野家さんにも当然言い分は有るでしょう。安心して"並ばずに"牛丼を味わえる日を楽しみにしています。

|

« 濃霧 | Main | あぁ憧れのクルージングライフ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

こんばんは!117でTB&コメントありがとうございました^^

私、吉野家はLAでしか行ったことが無くて、
日本では食べた事がないんです。
これってチョット前までは少数派だったと思うけど、
今となっては日本で食べる方が少数派ですね。

Posted by: ごりさ★ | February 13, 2005 at 09:51 PM

ごりさ★様>
ご訪問有り難うございます!!。
確かに吉野家や立ち食い蕎麦屋などに女性だけで入るのは少々勇気がいるかもしれません。店の造りとかメニューとか立地とか。ほんの僅かな事なんでしょうけど。やはり国内では「安い!・早い!・旨い!」のイメージが根強いですかね。
それにしても何故こうも皆牛丼に夢中なのか。。。

また御訪問ください。

Posted by: ヨシヲ | February 14, 2005 at 12:57 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/2891916

Listed below are links to weblogs that reference 吉野家に車突っ込む:

» 牛丼限定販売の吉野家に車突っ込む [目経エンタテインメント]
ココログ検索したら「吉野家」「牛丼」のテーマがやたら多いが、それだけ注目度が高 [Read More]

Tracked on February 12, 2005 at 09:44 AM

« 濃霧 | Main | あぁ憧れのクルージングライフ »