« 夕闇の機影達 | Main | Mac mini登場 »

千葉の国誕生?

TV番組もようやく通常のプログラムに戻り、正月気分も終了。
クリスマス〜正月という年間最大のイベント週間が終わって
「またいつもの日常が始まった」と少々憂鬱な気分の方も多い事でしょう。で、明日からの三連休でホッと一息といったところでしょうか?。それにしてもこの「成人の日」の休日、まさに絶妙な位置ですね。

最近は荒れる事ですっかり有名になってしまった各地の「成人の日」の式典。
今年もあちこちで荒れるのだろうか。まあ暴れる若者はごく一部では有る訳だけれども、”あれから20云年〜”のこちらとしては、若さの暴走とは言えあまりの恥ずかしい光景に、見ているこっちが赤面ものです。我々の頃は折角無料で招待して貰った以上、多少つまらない式典でも我慢して聞くのは当たり前だった(様な気がする)。当時もツッパリ野郎は多かった訳だが、式典で暴れるなんて馬鹿馬鹿しい事誰も思い付かなかったんじゃないだろうか?。もっとも我々は『三無主義』(無気力・無関心・無責任)世代などと言われてもいたのだが。。。

ところでブログを検索していて、有る方のブログ経由でこんなページにたどり着きました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/news/20050101ddlk12010021000c.html『きょう千葉の国誕生』


元旦の毎日新聞のサイトにこんな記事が有ったらしいのです。
うちはY新聞なので全然知らなかったのですが、毎日新聞では毎年元旦恒例の嘘記事との事。

この『千葉国』をyahooで検索すると既に「2ちゃんねる」で話題になっていたようです。
普段2ちゃんねるなど見る事は無いのでびっくりですが、
どういう経緯なんでしょうか。
千葉県はヨウ素の生産量が

世界一!なのですが
「うがい薬が主産業の国って〜」のコメントには笑えました。

以下は千葉国のホームページ。(いつまで見れるのやら、、)

http://akimaker.hp.infoseek.co.jp/

こちらは本物の千葉県ホームページ。

http://www.pref.chiba.jp/


最初にたどり着き、参考にさせて頂いたブログ
『ATOPIC INFORMATION』
http://www.atopic-info.com/archives/000599.html

|

« 夕闇の機影達 | Main | Mac mini登場 »

「千葉の話題」カテゴリの記事

Comments

トラックバック有難うございます。
http://www.matome.jp/keyword/%E5%8D%83%E8%91%89%E5%9B%BD
などを見ると、やはり多くの人が元旦からびっくりとか苦笑されていたようですね。

Posted by: 松岡慎治 | January 08, 2005 at 12:45 AM

千葉の国私も読みました。えっとー・・・。これは笑うネタでいいんですよね(^ ^;)。知り合いが千葉県出身なもので。その人はまだこの千葉の国の話しは知らないでと思うので早速教えてあげようと思います(^ ^;)

Posted by: yumyum | January 08, 2005 at 09:40 PM

松岡慎治様>
コメント有り難うございます。
「http://www.matome.jp」を見てみました。
本気で心配している人や困惑している人もいて笑えますね。少し考えれば解りそうなもんだが(^^;)。
今後とも宜しくお願いします、またご訪問ください。

yumyum様>
コメント有り難うございます!
もちろん笑うネタですよ。(^-^)(の、つもり)
でも北海道は本当に独立できるかも知れませんね(^^;)。
今後とも宜しくお願いします、またご訪問ください。

Posted by: ヨシヲ | January 09, 2005 at 12:47 AM

ご訪問ありがとうございました。
この千葉って、このブログタイトルの最初と最後の文字ですね。
うがい王国、千葉、→ 風邪を予防して、花粉症に強くなる? でも、本当はもっと、千の有効なことがあって、私達は知らないで居る。
なんて、色々と考えてしまいました。

これから、当分foresight氏のところで、2重のサイン(エキサイト内での話ですが)で成りすましを予防できたらと思っています。
また、ダンサーのブログは、再会できたらリンクをお願い致します。ナビ用にかつてのダンサーのブログには告知版は作り、時々変えるつもりです。
荒らしには、される方の問題もあるとか言われますと、落ち込むこともあります。
今後、どうやってブログを続けていくのか、ちょっと不安でありますが、foresight氏のところで様子をみてみます。こちらのリンクもよろしくお願い致します。

Posted by: dadaist dancer01jp | January 11, 2005 at 10:23 AM

dadaist_dancer01jp様>
こんにちは、コメント有り難うございます。
仰る通り当ブログのタイトルは私の現住所である「千葉」と「言葉=ことのは」を掛け合わせ、「言」を「事」に置き換えたもので、思いついた事、仕入れた情報、意見等、様々な「事」を書き連ねて行こうかいな、との意味を込めているつもりです。ただそれ以上の深い意味は有りません(^^;)「うがい薬」の件は2チャンネルの中で交わされていたやり取りが面白かったので書いてみたのですが、やや説明不足でしたね。(反省)

Posted by: ヨシヲ | January 11, 2005 at 09:46 PM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/2495874

Listed below are links to weblogs that reference 千葉の国誕生?:

« 夕闇の機影達 | Main | Mac mini登場 »