« 師走の光 | Main | 台風崩れの暴風雨往く »

流行語大賞

今年も流行語大賞が発表された。
北島康介の『超気持ちいい』が大賞なのは良いとして、『冬ソナ』もまあセーフだと思うが。ちょっと解らないのは『サプライズ』。
この言葉流行った記憶が無いのだが。。。
『サプライズ』は『驚き』の他に『不意打ち』『呆れる』という意味もある様だ、先の小泉内閣の人事は確かに『不意打ちを食らって』『呆れた』人事だったが流行らなければ流行語大賞にふさわしくないのでは?。などと当たり前の事を考えてしまう。

ところで『残念・・・斬り!』で受賞したギター侍こと波田陽区。平成版牧伸二という感じ。しかし私には彼の芸の面白さが今イチ解らないのだが・・・って言うじゃな〜イって面白いのか?(ファンの人達にはスイマセン)
それとも俺が年なのか。。。

|

« 師走の光 | Main | 台風崩れの暴風雨往く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/2156385

Listed below are links to weblogs that reference 流行語大賞:

« 師走の光 | Main | 台風崩れの暴風雨往く »