« ヨン様騒動 | Main | 師走の光 »

京セラライオンズ?

親会社とオーナーの失態で存続の危機に瀕している西武ライオンズの買収に京セラが乗り出したとか。
それにともなってフランチャイズも京都となる可能性が高いらしい。堤家の祖先も近江商人という事もあり移転に対する違和感も無い。所沢のファンにとっては残念なニュースでしょうがパリーグ全体の事を考えれば、現時点で見る限りこのニュースが朗報である事を疑う余地は無いのではないだろうか。不動産、鉄道会社からIT、精密機械工業へ、1リーグにならずとも野球界の地図は着実に変化の速度を早めつつある様です。ところでそうなった場合『京セラライオンズ』というのは非常に言いにくいので『京都ライオンズ』とするかいっそ改名して『京セラテンプルズ』とかはたまた『京都エンペラーズ』とか(暴走族?)宜しいのではないかと思うのだが如何どすえ?

|

« ヨン様騒動 | Main | 師走の光 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

書き込み有難うございました。

ライオンズの身売り騒動は沈静化したものと思っていましたが、水面下では着々と動いていたんですね。京セラが買収を考えているんですか。京セラならば、企業体力面は安心出来そうですね。でも、12月に入ったというのに、間に合うんでしょうか(^o^;;;。

書き込み戴いた件ですが、秋篠宮の発言は波紋を呼んでいる様ですね。個人的には、”皇室のあるべき姿”を自分の言葉で語ったと評価しています。あの会見でも「(5月の皇太子の発言の趣旨を)皇太子に尋ねた。」としていましたので、その過程で深い部分の話し合いは有ったのでないでしょうか。皇太子の麗の発言に関して、評価する声も有りましたが、自分も含め「一寸違うのでは?」という考え方も少なくなかった気がします。思うに、その辺の”バランス”を考えた上での、秋篠宮の発言ではなかったかと。

とは言え、皇太子妃の病気に関わって来てしまう部分も有り、難しい中での発言では有りますね。

自分も皇太子妃の病気は気の毒だと思うし、早く良くなって欲しいと思っています。

唯、公務の在り方を含め、皇室費に付いてはタブー視する事無く、考える必要は有ると思います。それと、マスメディアの異常とも言える皇室報道の仕方には、自分もウンザリしています(笑)。

Posted by: giants-55 | December 03, 2004 at 03:24 AM

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/2108980

Listed below are links to weblogs that reference 京セラライオンズ?:

« ヨン様騒動 | Main | 師走の光 »