« 殺されていた人質 | Main | パ・リーグ新規参入球団問題が決着 »

運転中の携帯電話禁止

昨日から運転中の携帯電話が禁止となった。運転中に触っただけで罰金を取られるそうである。
携帯電話をかけながらの「ながら運転」が危険な事には間違いない。というより私自身は携帯マナーのあまりの悪さに携帯を許可制、乃至は免許制にすべし!!などと時代に逆行する様な事を考えていた程なので、この規制自体は概ね致し方ないとは思う。とは言え私自身清廉潔白という訳でもなく、信号待ちの間に携帯を受けたりかけたり、かけないまでも着信確認したりは日常茶飯事なのでこの規制は脅威である。というより施行が唐突な様に感じられるのだが以前から告知されていたのだろうか?。ハンズフリー通話はOKとの事、しかしながらそもそも「ながら運転」の問題点は電話をかける事によって集中力が他へ行ってしまう事にあるのではないかと思うのだが、どうなんだろうか?

|

« 殺されていた人質 | Main | パ・リーグ新規参入球団問題が決着 »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/1838973

Listed below are links to weblogs that reference 運転中の携帯電話禁止:

« 殺されていた人質 | Main | パ・リーグ新規参入球団問題が決着 »