« 千葉市中央区で野生のタヌキ保護 | Main | 台風一過の筈なのに »

台風通過

今年は関東にまだ台風がやって来ない、なあんて言っていたら今回の台風は頭の上を通過していった。
文字通り台風の中心が頭の上を通り過ぎて行ったのでした。
ここ10年来最大級の台風が関東に近づきつつ有ると言うので、どんな凄い事になってしまうのかと心配しつつも内心興味深々な部分も有った。実際に被害に遭われている人の事を思えばやや不謹慎ではあるが、この感覚は誰にでも多少は有ると思う。そんな訳で次第に強まりつつある雨の中を今週も駅前留学へと出かけたのだが、一方台風の方は急速に弱まりつつスピードを上げて通り過ぎていってくれたおかげで強い風が吹いていた時間も意外に短く、この周辺に限れば思ったより実害は少なかった様で何よりでした。正直言って先月の集中豪雨の方が怖かった。

|

« 千葉市中央区で野生のタヌキ保護 | Main | 台風一過の筈なのに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/1638135

Listed below are links to weblogs that reference 台風通過:

« 千葉市中央区で野生のタヌキ保護 | Main | 台風一過の筈なのに »