« 週末恒例駅前留学 | Main | 千葉市中央区で野生のタヌキ保護 »

秋空と地震雲?

本当に久しぶりという感じの晴天、しかもカラッとした秋晴れ、ぼつぼつという雨の音を聞くのも気分が落ち着いて良いがやはり秋の青空は気持ち良い。
月並みだが「天高く馬肥ゆる秋」ん?「肥ゆる」で良かったんだっけか?何故肥ゆる。まあそれはともかく、そんな高い空をバックに低い雲、高い雲、飛行機雲が広がったような直線的な雲も沢山、こりゃもしかして地震雲(笑
と思っていたら、今地震が発生!結構大きい!!がたがたと縦揺れの後しばらく横揺れが、、茨城南部では震度5弱だったらしい、このあたりでは体感震度3と4の間程度だったが。。。やはり地震雲だったのだろうか?、自然の気まぐれな振る舞いを何でもかんでも地震の宏観現象に結びつけるのは感心しないが、ちょっと気になる今日の空模様ではあった。
ああ〜書いてる途中でまた日付が変わってしまったよ、という訳でこれは昨日(10/6)の話。

|

« 週末恒例駅前留学 | Main | 千葉市中央区で野生のタヌキ保護 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/1613747

Listed below are links to weblogs that reference 秋空と地震雲?:

« 週末恒例駅前留学 | Main | 千葉市中央区で野生のタヌキ保護 »