« プロ野球問題 | Main | さわやか森林マラソン大会 »

高尾山にて

日曜日に高尾山中で開催される「さわやか森林マラソン」にエントリーしている為、下見を兼ねて登って来ました。ケーブルカーは使わず稲荷山コースを辿って山頂へ、さらに小仏城山まで足を伸ばしました。あいにくの曇り空、雨もぽつぽつと降る天気でしたが本日は久しぶりに涼しくなって低山歩きには助かります。その小仏城山山頂の茶店で日本兵=帝国陸軍兵士に遭遇!もちろん扮装でしょうが、ゲートル巻いて戦闘帽かぶり、背のう背負ってもう完璧!さすがに銃は持っていなかったものの、ここまで見事な扮装をしたマニア氏を見たのは始めて、目のやり場に困りましたヨ、、さすがに正面から写真を撮るのははばかられ、背中から一枚、ひっそり撮らせてもらいました。間もなく私も下山を開始、追い付こうと小走り気味にあるくものの遂に追い付けず忽然と消えた日本兵、やはりユ○○イ??(多分枝道から下山したんでしょうけど)

japan_army_soldier.jpg

|

« プロ野球問題 | Main | さわやか森林マラソン大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53409/1507931

Listed below are links to weblogs that reference 高尾山にて:

» 浅川地下壕 [天狗の独り言]
太平洋戦争末期に、JR高尾駅に近い八王子市の金比羅山、初沢山の山中に掘られた浅川地下壕。大本営移転候補地として1944年9月から敗戦までの1年近くにわたって朝鮮... [Read More]

Tracked on October 30, 2004 at 05:58 PM

« プロ野球問題 | Main | さわやか森林マラソン大会 »